まだ死んでない

なんか作ったり作らなかったりしたいです。

ニコニコのブロマガがお亡くなりらしいので引っ越してきました。

どうも、こんにちわ、120と申します。 ニコニコのブロマガがお亡くなりらしいので引っ越してきました。 その辺りの記事のリンク貼ろうと思ったんですが、そのうちリンク切れになるリンク貼っても仕方ないな、と思ったので貼らないことにします。ニコニコのブ…

MMDとVRMのお人形遊び

概要コレの宣伝のために、MMD絡めてテキトウに戯言を並べます。MMDこの場でMM

VRMお人形遊び向けアセットバンドルの作り方

〇概要VRMお人形遊びhttps://120byte.booth.pm/item

niconareが死んじゃうからバーチャルキャスト向けスライドVCI作成ツールを作ったので宣伝

■まえがきniconare死んじゃいますね。https://blog.nicov

VRMの着せ替え

© Unity Technologies Japan/UCL余談 いきなり余談か

ユニティちゃんをVRMにしてBlenderに読み込む

概要ユニティちゃんをBlenderで読み込むのは顔周りのメッシュが問題となり、結

VRMとBVH(モーションデータ)

●まえがきバーチャルキャストやVRoidで話題のVRMですが、現状トラッキング前

VRMでお人形遊びするアプリ公開しました

DLはこちらhttps://120byte.booth.pm/items/109

VRM対応アプリ

2019/2/19加筆私がこの記事投稿した頃に比べたら公式のリストも充実し始めま

暮井 慧(プロ生ちゃん) Unity/FBX 公式データのVRM変換で発生する現象と対策

概要http://pronama.azurewebsites.net/2018/